曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

新シーズン開幕&尊い犠牲

ついに新しいシーズンが開始された。23シーズンもよろしくお願いいたします。

 

今期は以前と比べ、ログインするのが遅くなってしまい出遅れてしまった。通常ならお昼時間頃にインするのだが、それがどうしても出来なかったのである。

 

・・・昨日まで数年間使い続けてきたスマホが不慮の事故により事実上お亡くなりになりました。自転車走行中に車道の側面に前輪を擦ってしまったことでバランスが崩れ、転倒しかけた際に何とか体勢を整えて転倒は免れたものの、その弾みで胸ポケにしまっていたスマホが飛び出してしまい、そのままアスファルトに落下。液晶保護シートは剥がれ落ち、隅の液晶画面が粉々になってしまう(念のため言っておくと、運転中は断じてスマホはいじってませんのでそこだけは信じて頂ければと思います)

昨日まで元気(?)だったマイスマホアスファルトに落下した衝撃で見るも無残な姿に・・・ 私が胸ポケに入れたりしていなければ、前輪をとられたりしなければ・・・こうなってしまうと画面の観覧も出来ない・タッチ操作なので操作も不可。あまりにも嘆かわしい。

 

かなり痛い出費になってしまったものの、新しいスマホに買い替え。日常生活で我慢するだけで済むなら急いで買う必要はなかったが、仕事とかでも必須になっている状態では早急に用意しなければならなかったのである。本当、持ち歩く時は気を付けなければならない。失う時は一瞬なのだ。

 

と余談はさておき、インしたらまずは主要英雄達の再召喚と整理。紋章やその他補助カード等が大量に溜まっていた関係で思った以上に時間がかかってしまった。

グルーピング設定していなかった場合に司令官用英雄を検索する際は、武性・知性・外交の降順に並び替えるとすぐに見つけられた。

各省への配置が終わったら、集まった王者の券を使って今期の白英雄を一人でも多く狙う。一人だけでも出れば儲けものという精神で一気に使う。これも私にとって今ではシーズン開始恒例行事になりつつある。

W19-21で使わなかった分も合わせて覇者29回分貯めることが出来た。

さあ始めましょう。準備はいいですか?

それじゃあ、行きますよ。

はい、記念すべき一発目は黒~

っ!?

この後半分使った所でさらにもう一枚出た。アマテラスが

その後は大した黒カードも出ることなく、そろそろ王者が尽きる頃にこのままフィニッシュかと思われていたその時・・・

 

ということで、29枚中3枚白が出ました。今期はもしかしたら4人以上加入させられる可能性もあるかも?タマルとアトゥムも出来れば欲しい所。ロビンフットは・・・微妙。

このようにアマテラスは何と覇者で2枚も出て来てしまった。嬉しいことは嬉しいが、どうせなら持ってない人が出てきてくれたら・・・と何とも複雑な気分にさせられる。いっそのこと2枚とも使ってしまう?

とりあえず出た二人は今期で活躍させることは確定。アマテラスは疲労除去効果の使用感によっては微妙な評価を下さざるを得ないかもしれないが、馬超はスタンダードに扱いやすい英雄なので、育成を施してやればすぐにでも実戦投入出来そう。

 

あ、そうそう。特金の排出率もさりげなく調整されていました。金の排出率・黒も少しだけ排出率が高くなってます。それでもまだ鉄率高いですが、以前よりは金が出やすくなってくれている・・・と信じたい。

 

最後に言い忘れていたことがありました。王者or覇者か単品ガチャで引けた白英雄はすぐにロックをかけておくこと!

あんな悲劇を味わうのは私だけでいいです。