曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

みんなでセット召喚

https://www.haoden.jp/mainimg/202212setO.jpg

どうせこんなことだと思った

 

年内にみんなでセット召喚開催するな・・と予想はしていたものの案の定である。

フライングで開示された3人の新英雄(ウィリアムマーシャル・ヴィジェ=ルブラン・そしてジェームズクック)スキル情報の中でも明らかにハイスペックな性能だったので、通常のガチャじゃ出ないだろうなとは思ってた。

 

見ればわかる通り速度アップに渋沢栄一ブリュンヒルドを合わせたような内容になっている。クックがいる軍相手なら迂闊に戦前損失スキルは撃てなくなるし、攻防力UPスキルの効果倍化は言うまでもなく強力。山川越え速度UPも付いているので、探索や暗黒消化にも便利。

 

しかしみんなでセット召喚は通常のガチャ以上に沼にハマりやすいリスキーなガチャであるため、微課金や低課金でプレイしているユーザーにとっては何とも手が出し難いことと思う。私も前回の記事で明言した通り、今回のみんなでセット召喚は一切引かないつもりでいる。クックのみならず欲しい英雄は他にもいるにはいる(ガラシャ・ティアマト・平清盛辺り)

でも目当ての英雄が出た頃には経済的損失が恐ろしいことになりそう・・それにみんなでセット召喚は最悪目当ての英雄を引くことが不可能になる仕様だし。