曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

1か月ぶり 早くも放置気味

1か月前に記事を書いてから随分とブログを更新していなかった私。何か書こうとすると思うように書きたいことが浮かんでこなかったり、思ったよりも時間かかってしまって結局書かない日が続いてしまっていた。

 

覇王伝自体は一応毎日ログイン自体はしていて、続けてはいる。先週のブーストキャンペーン後に覇王伝9周年(だったっけ?)キャンペーンとして色々なイベントを開催され(半分以上がキャンペーンとは名ばかりの集金ガチャばかりだが・・)その中でもレアオーブ入手確率UPや武防具生産&強化確率UP・そして何よりもスキル削除無料キャンペーンはどのユーザーにとっても大変嬉しいイベントであったことは間違いない。

 

そして今週もなんと1週間(次の12月1日まで)経験値が1.6倍UPするブーストキャンペーンが再び行われるのは大変嬉しい限りである。

 

上記のようなキャンペーンを利用しつつ英雄育成を続けてはいるものの、やはり1~13ワールドではそれ以上に周りは強くなっているというもので、周囲は輪廻3の白英雄達を揃えたくらいではまるで歯が立たないような強さを誇る強豪ばかり。

特に前回の時空戦では心を折りたくなるほど見るに堪えない戦況となってしまったのがいくつか。さすがに相手殆ど無傷でこっちが全滅状態(しかも全員負傷)では自信も無くなるというもの。もっと強いトップランカーは他にもたくさんいるんだし。

 

とまぁ落ち込んでいるからといって何か解決するわけでもないので、とにかくこのブーストキャンペーン中に出来るだけ英雄達のレベル上げを進めていきたい所。防衛も最近は整ってきたと思っていたが、それが思い上がりであることを知らされた。

 

兵数UPスキルを持つ英雄も防衛に入れた方がいいんだろうか?となるとゼウスはスタメンに入れておくのが吉か・・?

 

 

持国天」と「伊邪那岐」を筆頭に、「始皇帝」・「劉備」・「蘇我入鹿」辺りが今後の防衛軍の光と成りうる可能性を秘めていると信じている。彼らの育成を急がなければ・・・

覇王伝を純粋な気持ちで楽しんでいるトップランカーの方達に少しでも敬意を払えるような軍を揃えたい。