曇り空と光と安堵

主にゲーム中心の雑記&日常 (ものによっては攻略も)

ブーストキャンペーン成果

約2週間以上続いたブーストキャンペーン(経験値1.6倍)も終わってしまい、経験値がとても寂しく感じてしまうこの頃。正直1.6倍と中途半端な倍率ではなく、もっと2倍・3倍と大きく上げてもいいんじゃないかとも感じてる。

 

修行の門は相変わらずムラが激しすぎて至上以外はレベリングには殆ど使えない(そもそも領主経験値以外せいぜい小銭稼ぎにしかならない)ので、もっぱらいつも通り領地から近い時空鉱山をひたすら続けていく。兵損失を少しでも抑えるために錘形or臥龍持ちは「627年時空鉱山(恐竜時代)」・えん月や七星or車掛orこう行持ちは「119年時空鉱山(ローマ時代)「へと出撃(陣形レベルは最低でも10上げてから)

 

ただこれだけだと未育成状態の白が多い時などは防衛や補助向けの黒の育成まで手が回らない。そこで今回は良い機会として経験エリアの修行の旅扉も活用し、至上の旅も利用。一回8時間・チケット消費&チケ無しだと一回90DC(要するに90円)かかるものの、その分効果は高く、一回で最低でも1万弱・運が良ければ3万~5万入るのでそれを最大8人まとめて行えるメリットは思ったよりも大きい。

 

f:id:biomusae:20201026192132j:plain

未輪廻英雄はあまり経験値が入らない模様

このようにムラが非常に激しいものの、ある程度まとまった経験値が入るのは魅力的。何より8人まとめて送り出せるのでいちいち平時戦に参加させる必要がないのが利点。

 

DCサービスの経験値UPやセントニコラス&フォルトゥーナのスキルと重複(乗算)されるので、それらも含めれば最終的な経験値は2倍以上にもなる。集中的に育成したい英雄にはセントニコラスとフォルトゥーナを一緒の軍に入れ、他に錘形・臥龍に一人入れて1軍に二人ずつで時空鉱山へ向かわせていく。

 

その甲斐もあり、レベル上げに関してはなかなか順調に進められた方だと思ってる。何人かはいつでも実戦に出せるところまで育成が完了・残りもスキル削除無料待ちやサクっと輪廻1~3まで進んだ英雄も数人という所まできた。

 

 まずはひと段落完成形(輪廻3止め)いつでも実戦に出せる所まで来た人達

f:id:biomusae:20201026221329j:plain

無効化回避が流行し始めている今だとちょっと見劣りしがちか?

f:id:biomusae:20201026221418j:plain

そこ!阿弖流為でOKなんて言わない!(ぉ

f:id:biomusae:20201026221459j:plain

美麗王降臨。これで大本営の美女達もメロメロか?

f:id:biomusae:20201026221610j:plain

裏切りは離脱扱いになる関係で暗黒・幻影巡りには不向きという弱点(?)が発覚

f:id:biomusae:20201026221707j:plain

信長&道三との組み合わせで脅威と成り得るか・・?(スキル発動させられれば・・

 

輪廻カードで3にする予定&スキル削除無料待ち

 

f:id:biomusae:20201026222506j:plain

カッコイイから使う。それだけだ。

f:id:biomusae:20201026222547j:plain

攻守両面に使えるようなスキル構成を検討中

f:id:biomusae:20201026222643j:plain

迎撃や伏兵向けに起用しようと陣形スキルを複数付けようか検討中

f:id:biomusae:20201026222741j:plain

防衛用黒美女。デフォで上級バリア持ちなのが良

f:id:biomusae:20201026222832j:plain

スキルレベルと1レベル上げで完成。何気にユニークスキルの効果がかなり大きい

f:id:biomusae:20201026222932j:plain

脅威のコスト3!間違いなく最強クラスの低コスト黒英雄

f:id:biomusae:20201026223015j:plain

スキルを防衛向けに変更するかこのまま使うか悩ましい

 

育成はしたもののまだまだ成長途上中

 

f:id:biomusae:20201026224304j:plain

今も引き続き平時戦で修行中。成長すれば防衛スタメン間違いなし

f:id:biomusae:20201026224440j:plain

輪廻カード使用はもう目の前。後はスキルを整えるだけ

f:id:biomusae:20201026224617j:plain

スキル&レベル上げともにまだしばらくかかる。

f:id:biomusae:20201026224648j:plain

輪廻カード無しで3から育成し直すのでやはり実戦入りはまだ先

f:id:biomusae:20201026224733j:plain

レベル上げはあと少し。スキルは全削除で調整し直し(天空移植失敗)

f:id:biomusae:20201026224839j:plain

レベル上げもスキル上げもまだまだ。

f:id:biomusae:20201026224914j:plain

スキルが思いの外強力な予感。天才極振りが望ましいか?

f:id:biomusae:20201026225003j:plain

こちらもユニークスキルが強力。天才性極振りで発動率をカバーしたい所。

f:id:biomusae:20201026225053j:plain

何気なく引いたら出てきた。悩んだ末に攻撃用として育成することに(現在も育成中)

 

レベル上げは完了したもののスキル削除無料待ち&スキル構成考え中

f:id:biomusae:20201026225223j:plain

総大将時に平時戦で発動するとなぜか自分の損失が増えてしまう謎仕様(でも実戦では・・

f:id:biomusae:20201026225332j:plain

デフォで輪廻3だったおかげでレベル上げはオールOK。後はスキルを整えるのみ。

 

他にもまだまだ手つかずの英雄や育成が必要な英雄がたくさんいるので、本格的に時空戦で戦えるようになるのは当分先のことになりそう(対人自体不慣れなのもあって)