今シーズンも最後を締めくくる最後の作業が待っている。
いつからか自分の恒例となった
シーズン開始から一切使わずに溜め込んだ特別召喚券金をシーズン終了で一気に開封してしまうというもの。
別にこんなことせずに入手したらどんどん使ってしまっても全く問題ないのだが、一応の理由としては最後に一気に召喚することで本当に確率通りの排出率なのか?をある程度は判断材料として使えるのでは?というのもある。
他にも金の排出率が途中で10%から20%に修正されても殆ど排出率に変化が感じられないような結果が続いていたので疑わしくなってたのと、あまりの鉄カードの排出率の偏りっぷりから他のユーザーからも「鉄カード交換券と変わらない」と言われるほど白カードが期待出来ない(最悪するだけ無駄とも)要素だった(もしかしたらそう思ってる人は予想より少ないかもしれないが)ことも理由ではある。
とまぁ前置きはもういいとして、早速始めてしまいましょうか。
今期も300枚近く溜まりました。これも連合員の方達のおかげです。彼らの時空戦での活躍と助け合いがなければここまで貯めることは出来なかったでしょう。
目標白3枚以上!とまでは望まない。せめて一枚くらいは出て頂戴。

準備はいいですね?
それではこれより、一斉開封を開始!
黒2枚以上or黒合成カードor白カードが出た場合のみ上げます。黒1枚程度をいちいち上げててもしょうがないでしょうし。




悪くない
悪くないんですが、あのぉ…
白は?

!!!?

素晴らしい!!

Good

これは…

フィニッシュ!
最後の1枚でアトスを引き当てて一斉開封作業が終了。
結果は以下の通り
・鉄×199
・金×97
・黒×14
・白×4(ロキ・男谷精一郎・光武帝・ジュリードービニー)
前シーズンよりも良い結果になったんじゃないかなと思います。一応の目標だった白3枚以上もしっかり達成してますし、今回は新規が2名も加入してくれるという期待して良かったと思える結果になりました。特にみんなでセット産のロキは大きな収穫(どうせならアレスやジェームズが良かった…なんてバチ当たりなことは言っちゃいけません)
とりあえず今の特別金券は、(少なくとも)金20%や白0.5の頃よりは期待が持てる排出率だと言って良いと思ってます。これくらいだったらまあ良い方かなと。
それでも運が悪いと100枚引いても0ということがザラにありますが、少なくとも「期待するだけ無駄」レベルの酷な排出率からはようやく改善されてると改めて実感しました。
とりあえず被りの中で光武帝はともかく、ジュリーはそこそこ使える方。そして新規で加入してくれたロキと男谷精一郎はいずれも結構強い英雄なので、育成はしっかり行っていくつもり。とはいえ、ロキは一見ソロで本営落とす際に使えそうではあるものの、一軍対象だと援軍入りの相手などでは思ったよりも強さを発揮出来ないかもしれない。貴重なみんなでセット産英雄ではあるのだが…
来期も同じように褒賞券と特別召喚券金は最後まで貯めこんでから一気に使う予定です。次回も乞うご期待(してる方がいるかどうかは別として)